Happy spinning*モリノマキモノ

森の中で羊毛を洗って染めてカーディング、
ぽっこりふわふわくるんくるんとアートヤーンを紡いでいます。
http://happyspinning.com
森るる

一定期間更新がないため広告を表示しています

-
早くお知らせしなくては…と思いながら、こんな直前になってしまいましたが、
Happy spinning*モリノマキモノは、
今年も東京スピニングパーティーに出店させていただきます!

9月26日、27日、
浅草橋ヒューリックホール。
詳細はこちらclick☆

今年のブースNo.は52です。
ぜひ遊びに来てくださいね!


持っていく予定の物をお知らせします。

まずは定番の色とりどりな染色ロービング。

今まだがんばって染めています。(^^)v
1日に5つくらいしか染められないので、
少しづつ。

昨年はこんな感じでした。


円安の影響で、羊毛も染料も
みんな値段が上がってしまいました。
いつも最高級ランクのメリノを使って染めています。
今年はどうしよう、ランクを落とそうかしら…とも思ったのですが、
あの柔らかいメリノを楽しみにしてくださっている方もいるかと思い、
今まで通りのメリノスーパーファイントップを使いました!

お値段も据え置き!
年に一度のお祭りだからね〜!

アートヤーンのshellsやbeehivesを紡ぐのに必需品のメリノの染色ロービング、
もちろん普通に紡いでも素敵な糸になります。


これは去年キャシーさんが紡いでくださった糸♪

好きなお色を選ぶもよし、
普段絶対に使わないようなお色を選んで
冒険するのも楽しいかと思いますので、
是非お一つ連れて帰ってくださいね!

そしてバッツも、キラキラ羊毛も持っていきます。




アートヤーンもいくつか紡いでいきます。

そして、SpinOlutionの紡ぎ車。
デモ機を3台持っていきます。

Hopper


Echo






そして箱型に折り畳めるKing bee




ボビンのリリースのしやすさ、
オープンフック状のオリフィスと、
フライヤー部分がサイズの決まってしまっているリング状のものではなく
ペグなので、
どんなボリュームのアートヤーンでも思いのままに紡げます。

そしてもちろん普通の太さの
編み糸だってお任せください!




是非直にご覧になってくださいね。

この他今回持って行かないMach3、
電動スピナーのFireflyの
ご質問やお取り次ぎもお受けします。

Firefly






Mach3




そして今年は
ヤーンアライブのみなさんが作った
アクセサリーと、
モチーフつなぎのブランケットを販売します。
これらの売り上げは全額ヤーンアライブに寄付されます。
もうじき作品が届くので、
詳細は改めてお知らせします。



もう一つ。
いつもオリジナリティーに富んだ作品で、私の目を楽しませてくださっている
ヴォーグ学園のアートヤーンクラスの
受講者さん達が、
アートヤーンを使って素敵な作品を作ってくださっています。
こちらも改めてお知らせさせていただきます。

昨年私のブースでお取り扱いした、
ニットピクスの編み針。
今年も密かに狙っている方もいらっしゃるかと思います。
2015年は、ひつじだまさんがブースを出します。
追加のパーツなど欲しい方も、是非覗いてみてください。
ブースNo.は41です。

そして小さなプレゼントも考えていますので、
またblogに書きたいと思っています。

blogを書いていたら、ドキドキしてきました!
このドキドキを色にして、もうひと染めして来ます。(^^)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへ
にほんブログ村

イベント&出店
-
<< ヴォーグ学園アートヤーンレッスン | main | 電動スピナーFirefly >>
COMMENT
盛りだくさんで、楽しそうなお店に
なりそうですね。
又、お会いできるのを楽しみにしています。
| ta-tan | 2015/09/15 9:29 AM |
ta-tanさま♪
今年もまたこの季節がやってきましたね〜!^_^
私もta-tanさんにお会いするのを楽しみにしています!!!
| ruru | 2015/09/16 2:41 AM |









CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
毛糸だま 2014年 夏号 No.162
お問い合わせについて
お問い合わせ等がございましたら、ブログ記事にコメント、 若しくはメールにてご連絡をお願いいたします。 メールの対応は主に土曜日、日曜日にさせて頂いております。 特に土日がイベント等に重なる際は、 お返事に時間がかかることがあります事をお許しください。
LINKS
Spinning and Dyeing Yarn
SEARCH
Others