Happy spinning*モリノマキモノ

森の中で羊毛を洗って染めてカーディング、
ぽっこりふわふわくるんくるんとアートヤーンを紡いでいます。
http://happyspinning.com
森るる

JUGEMテーマ:紡ぎ
 
延泊した最後の日は、
嵐山に行くことにしました。
初めての嵐山!
子供の頃の京都旅行で最終日に行く予定だったのですが、
ちょうど台風が来ていて、東京に帰れなくなると困るからと
1日早く帰ってしまい、行くことが出来なかったのです。

まずは車を天龍寺の駐車場に入れました。
車のすぐ側に綺麗な睡蓮。


法堂の八方睨みの龍を見に行く途中、羊を発見!


龍を拝んだ後、
達磨さんとにらめっこ。


 


 


そしてその後竹林の道へ。

ここは本当はそんなに期待をしていた訳でもなく、なんとなく行ってみたんです。
私は東京の西の外れの空気の綺麗な山の中に住んでいるのですが、
そんな私が来て良かった〜と思うほど
本当に気持ちの良い場所でした。
なんというか空気が違う!木と竹の違いでしょうか。
こんなに人がいるのに気持ちが良いなんて、とても不思議な気持ちがしました。

遠くから撮った渡月橋の写真がうまく撮れていなかったので、
アップの写真だけ…


この日のお昼。

お漬物やさんのカウンターで頂いた冷たいお茶漬け。
氷もお出汁で作っていて、美味しかった〜!
これ暑い夏の日に真似しようと決めました!

そしてフラッと入ったこちらのお店。

Bruce 2nd
外装の黒いタイルが素敵だなと思っていたら、オリジナルで焼いてもらったとの事。

店内にはブルースさんオリジナルの様々なテキスタイルで作られた
人型のポーチ(筆入れだそう!)が
壁一面に飾られています。

そしてそこで羊発見!!!
特別に撮影の許可を頂き、写真を撮らせていただきました!!!
 


 


この正面の羊のお顔も可愛いのですが…


何と裏面は羊の後ろ姿…というかお尻!!!
 


この生地で前身頃は顔、後ろ身頃はお尻でスカートが作りたい!
でも残念ながら、作品のみの販売とのこと。
もちろんこれも素敵なんだけど、生地が欲しい…ほしい…
そうしたら結構そういう風に言う方が多いとの事。
いつか販売されるかしら…と期待をしています♪

そして特別にサンプル生地でバッジを作っていただきました!


9月のスピパにつけていこうかな〜♪

Bruce 2nd
京都市左京区嵯峨天龍寺北造路町50ー3
ぜひ寄ってみてくださいね。



そしておやつはお薄と桜餅。


そして車で東京へ向けて出発する時間になり、
あっという間にぶらり京都の旅が終わりました。
父が愛した京都、やっぱり私たち姉妹もこの町に惹かれるようです。
きっとまた来年、ワークショップで行くことができますように!

 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 糸紡ぎへポチっと応援おねがいしま
にほんブログ村
徒然と
<< ぶらり京都への旅 其の二 | main | ヴォーグ学園アートヤーンレッスン >>
COMMENT









CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
毛糸だま 2014年 夏号 No.162
お問い合わせについて
お問い合わせ等がございましたら、ブログ記事にコメント、 若しくはメールにてご連絡をお願いいたします。 メールの対応は主に土曜日、日曜日にさせて頂いております。 特に土日がイベント等に重なる際は、 お返事に時間がかかることがあります事をお許しください。
LINKS
Spinning and Dyeing Yarn
SEARCH
Others